検索
LINK
オンライン状況
オンラインユーザー97人
ログインユーザー0人
登録ユーザー15人
カウンタ
COUNTER106787
ブログ
ブログ >> 記事詳細

2013/01/11

レトロな建物を楽しみました

Tweet ThisSend to Facebook | by 事務局
 今日はとある団体の方との打ち合わせに出かけていました。そこの団体を訪問するのは初めてで、地図を頭に入れて(まだスマホユーザーではないので)、トコトコ歩いて行きました。住宅地っぽくて目印が少なく、ちょっと駅からはあったけど、道順自体は難しくなかったので、目的地までは問題なく到着しました。

 で、目的地について、「えっ、ここ?」と正直なところちょっとびっくり。だってこんな古い建物なんですもの。絡まった蔦が枯れていて怪しげな雰囲気・・・

  

「ここであってるかなぁ」と入ってみると、これまたレトロな郵便受けが。
  

 そこにちゃんと名前があって、安心して伺いました。

 中の写真は撮ってこなかったのですけど、お部屋の中はステキにリノベーションされていて、クリエィターの方々が共有しているスペースとなっていました。棚などの備品も古いものが使われていたりおしゃれなものだったり、でとってもいい感じでした。

 古い建物を今風に使ってるところは時々あって、古い建物好きの私としてはワクワクしちゃうんですけど、今日のところも素敵な雰囲気で、それもあって(?)打合せもスムーズに進みました!

 それとそこに行くまでの間にも、大正ロマンな洋館を発見!

  

 レストランもある結婚式場でした。鳳鳴館。こちらの写真は鳳鳴館のHPから拝借しました。
当たり前ですけど、本当にこの通りの建物が都心に急にあるので、びっくりしました。
で、やっぱり古い建物好きなワタシとしては無視できず、打合せの後で「本日のランチ」のカレー1,000円なり、を食べてまいりました。

 この建物は古いものではなく、大正時代の洋館風に新築したものだそうです。
家具もアンティークな雰囲気のものでよい雰囲気でしたよ。結婚式をお考えの方、候補にいかがでしょうか?

 というわけで、思いがけず、レトロな建物を満喫できた今日の午前中でした。
これらの場所は目黒区青葉台周辺です。近くにはマレーシア大使館があります。
お散歩におススメ!

(うつみ)

15:07 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)